やしろ。のゴミ箱

高校2年のロック好きのブログ

半年...(後編)

どうもこんにちは、台風なのに休校なのかどうかすらわからないやしろ。です

東京は電車の数が多いから便利なのはわかるけど台風の時に一気に本数減るから満員電車で汗臭過ぎて死にそうになるから潔く休校にしてほしいです。

 

 

 

この前の続きの東京と田舎の違いの、メリット編をやっていこうと思います。

 

1:新しいことが始められる

これはとても大きいですねー、特に御茶ノ水とかオススメです。駅前に出てみるとスポーツ、本、楽器...なんでも揃ってますね。田舎にいた時は物が無くてできなかったけど東京に来ればなんでもできます。運動とか楽器とか、習えるところも多くあって教えて貰うことができます。これを機に新しい自分にも出会えるかもしれませんよ?

 

 

(早く大学生になりてえええええええええええええ)

 

 

 

2:オープンキャンパスに気楽に行ける

これは東京の大学に行きたい高校生に向けてのやつです。はい。実際僕もオーキャン行きたいって親に言ったら

「交通費高いから2年からでいいだろ!!!!」

とめっさ怒られました。というのが解消されてとても近くに有名な大学があるので見に行きたい時に見に行けてまた勉強のモチベーションも上がると思います。

 

 

 

3:飲食店がすごい量ある

これは大きいです。友達と一緒にどっかいく時も、家に親が仕事とかでいなくて外食をしなきゃいけない時も、駅前にちょっと足を運べば飲食店がもうすごい量あります。チェーン店から個人経営のお店まで...すごい量あります。特に多いのはラーメン屋だと思います(多分)。激戦区みたいなとこもあるらしいので、自分のお気に入りのお店を見つけることも楽しみの一つになると思います

 

 

 

 

いかがだったでしょうか?半年住んだ上で大きかったものをあげてみました。時間があるといろんなことも出来るから、時間の大切さがわかりますよね。

早く大学受験を終わらせて、いろんなことをやってみたいやしろ。でした

 

テーマ出されたら書いてみます。